国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツで久しぶりのフィッシュサンド!

スポンサーリンク

ドイツではお魚をパンに挟んだフィッシュサンドが売られています。

 

こちらのお店で買うのは5年ぶりくらいです。

中身は種類がいろいろなのですが、今回はサーモンにしました。

とても美味しかったです。

 

サーモン以外にもよくドイツで食べられているのが、ニシンです。

ニシンの酢漬けや塩漬け、瓶や缶詰もスーパーマーケットでも購入することができます。

 

店員さんがたぶん、日本人のご婦人だった気がします。

でも、勇気がないので聞けなかった。

 

今度、寿司を作りたいので、また行ってみて聞いてみたいと思います。

 

これを食べてから散歩に出かけてビールも堪能しました。

最後までありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


ドイツランキング