国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツの家庭料理!ジャガイモ・ニンジンのムース!

スポンサーリンク

まだまだ、ニンジンを食べつくすのに時間が掛かりそうですが、今回はこちらです。

料理の名前はわかりませんが、夫が子供のころからよく食べていた料理とのことです。

 

今回使用したのは、ニンジン・ジャガイモ・パセリ・バター・コンソメ(Rind)塩・コショウ・水です。全部、分量は適当です。

 

1時間ほど、ゆっくりとコトコト煮詰めて、最後にハンドブレンダーで潰します。

 

今回は、Spätzle(シュペッツレ)と合わせて食べました。

食べたところ、絶対に女性は大好きだと思う味でしたのでかなりおススメです。

 

水分を多くしてミルクを少し入れたら、スープにもなります。

 

Spätzle(シュペッツレ)はドイツの有名な食べ物ですが、作り方は簡単ですが各家庭で入れる物が違うようです。基本は小麦粉に水・卵・塩を混ぜて、お湯を沸かした鍋に下記に流し込んで作ると簡単です。

バターやミルクを入れるレシピもあります。

 

人気じゃがいもつぶす道具マッシュポテト作り方じゃがいもつぶす器具離乳食マッシャーじゃがいも潰すマッシュポテト器具

価格:800円
(2022/10/4 03:35時点)
感想(2件)

UKアルミポテトマッシヤー【 人気 じゃがいも つぶす 道具 マッシュポテト 作り方 器具 ポテトマッシャー おすすめ ハンドマッシャー マッシュポテト 料理 ポテトスマッシャー スプーン マッシャー 離乳食 じゃがいも 潰す 】

価格:3,166円
(2022/10/4 03:35時点)
感想(3件)

州よって形が違いますが、家は長細いタイプです。

最後までありがとうございます。

 


ドイツランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村