国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

秋の味覚!パンプキンチーズケーキ!

スポンサーリンク

秋の味覚を楽しもうと、今年も買ったカボチャで、パンプキンチーズケーキを作りました。

去年大きなサイズを買ったら、食べきれなかったので今年は小さなサイズを買いました。

 

ドイツではケーキを焼くのが普通なので、このようにバニラ入りの砂糖、ベーキングパウダーが激安で売られています。

 

こちらは、バニラエッセンス。

 

よし!作ろうと思ったら、あ!

下に敷く用のクッキーを買い忘れていた。

 

仕方なく、クッキーの生地を作って下に敷くことにしました。

それに、今回はSpeisequarkを使いましたが、いざ作ろうと思ったら、材料の量が少なくて、どうしようと思いつつも日曜日だったので、お店がしまっている。薄くなるけど挑戦しようとそのまま作ることにしました。

 

 

これでいったんこれを少し焼いてから、色づいてきたところで、中身を流し込みました。作り方は簡単でした。

 

 

最後は柿と秋らしくぱちり。

少し薄いですが、まあまあできました。

 

最後までありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


ドイツランキング