国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

「Currywurst」カレーソーセージを作る。

スポンサーリンク

「Currywurst」カレーソーセージはドイツで有名な料理ですが、あまりこのあたりでは売られていないので、自分で久しぶりに作ってみることにしました。

 

germanylove.hatenablog.com

 

germanylove.hatenablog.com

 

ソーセージは今回はこちらを使用。

 

ソースはパウダーも売られているのですが、今回は缶詰のソースを使いました。

 

玉ねぎを炒めましたが、仕上げに乾燥玉ねぎを振りかけても美味しいです。

 



料理下手なのでソーセージが埋もれました。


(Crème fraîche)サワークリームの一種をソースに少し入れて、仕上げにも使いました。

味は美味しかったです。

 

最後までありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


ドイツランキング

 

 
 

 

【DLG金賞/月間優良ショップ】 無添加ソーセージ 3種 はじめてセット 仙台勝山館 ラ・パーチェ | 宅飲み おつまみ 贅沢 詰合せ 詰め合わせ 肉 豚肉 国産 高品質 高級 無添加 ソーセージ 美味しんぼ ウインナー ウィンナー 食べ比べ おためし 家庭用 ギフト ドイツ お歳暮

価格:1,980円
(2022/11/7 23:49時点)
感想(144件)