国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツで作る【シナモンロール!アレンジ風】

スポンサーリンク

シナモンロールはドイツ語で「Zimtrollen」といいます。

 

生地を伸ばして、砂糖とシナモンをバラバラッとしてさらに、下記のようにたたんで伸ばしました。

 

以前、お菓子作りで使って余っていたHaselnusskrokantにシナモンと水を追加しました。甘味が足りなかったら砂糖を入れて調整。

 

切らずに卵の黄身をぬってから焼きました。

仕上げに先ほどわけた、卵白に砂糖とレモンで合わせて作ったシロップを掛けてさらに焼きました。

 

なんとか形になりました。

料理下手はこれからもいろいろ挑戦していきたいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


ヨーロッパランキング