国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Gereinigtes Wasser【ドイツで精製水を買う!】

スポンサーリンク

精製水はドイツ語で「Gereinigtes Wasser」という。

また蒸留水は「Destilliertes Wasser 」です。

ドイツは硬水なので、アイロンや車などなど機械に入れる水に水道水を使うのは好ましくないとされている。カルキで詰まるからです。

 

※ただ、硬水ではありますが、ドイツの水道水は飲むことができます。

 

何か機械に水を入れたいときは、薬局やドラッグストアに行くと売られている精製水か蒸留水を使うと好ましいらしいです。

 

美顔器に入れる精製水はドイツ語でなんというのかを調べたら行きつきました。

 

精製水とは?

精製水は、水道水や地下水をろ過したり沸騰させて、不純物を取り除いた水です。

 

蒸留水とは?

蒸留水は、精製水の一種です。水道水を沸騰させて発生した水蒸気を冷却し、再び液体にした水です。ミネラルが除去されています。そして、腐りにくいらしい。

今後の参考になれば。

 

最後までありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


ドイツランキング