国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ!Burg Stettenfels!【ステッテンフェルス城】の紹介

スポンサーリンク


今回は、Burg Stettenfelsの紹介です。

 

Burg Stettenfelsとは?

 

Stettenfels Castle(ステッテンフェルス城)はBaden-Württemberg州、(バーデンヴュルテンベルク 州)にあります。このお城は11世紀に建てられました。長い歴史の中で所有者が何度か変わっており、1356年の文書にはじめて、記録されているようです。見た目もかなり美しいお城です。

 

 

地図

 

 

 

どんなところなの?

 

城の敷地内にビアガーデンがあります。私たちは毎回、運悪く、強風かかなりの寒さで残念となりますが、ここで一杯ビールを飲むのもよさそうです。

 

その他には、結婚式場でも使われており、クリスマスの時期には、ちょっとしたクリスマスマーケット(イベント)その他、イベントもちょこちょこ開催しているようです。

 

 

感想

 

お城好きな人はそれなりに楽しめると思います。眺めもいいですし、お城までの途中で鹿に2度ほど遭遇しました。散歩好きなドイツ人には人気の観光地でもあります。ドイツらしいです。

 

実ここにはすでに5回くらい行っているのですが、今回動画を撮ろうと思ったら閉まっていました。残念です。

 

それでは、最後までありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


ドイツランキング