国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

熊が出ました!

スポンサーリンク

家から割と近いところで、クマが出たとのことで若干騒ぎになりました。

羊が20頭近くやれらてしまったらしい。

 

でも、さすがにここまでは来ないよね?

と聞くと、わからないとのこと。

 

今年ずっと寒かったから餌が山の中に少ないのかもしれません。

 

ドイツに住んでいるとみんな散歩好きで、山や森に行くことが普通ですが、今までそんな話聞いたことなくて、ドイツの山って安全なイメージがあったけど、そんなわけないですよね。

 

オオカミがよく出ると言うのはドイツの上の方の地域で聞いたことがあのですが。

 

ドイツって春から夏になると、動物を室内にしまわないで、そのままなので、夜中に他の動物に襲われないのかな?といつも謎に思っていました。

 

でも、ほとんどないてことは、そんなに危険でもないと信じたいです。

来週あたり、久しぶりに登山に行こうと思っていたけどやめておきます。

その熊は捕まってないとのことです。

 

Bär in der Nähe von Füssen gesichtet: Raubtier soll im Lechtal ein Reh gerissen haben

 

久しぶりの登山をシェアしたかったのですが、しばらくは難しいかもです。

残念です。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


ドイツランキング