国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今週の週末ケーキはショートケーキ

スポンサーリンク

今週末のケーキは、ショートケーキにしました!

少し前に生クリームのケーキは作ったので迷いつつも。

 

 

だんだんと、スポンジがましになって気がしますが、料理嫌いの作ったケーキとしてはまあまあでしょうか?

 

 

味は、もう少しスポンジが柔らくなったらいいのにな。

という感じでした。

 

でも、自分の中ではわりとよくできました。

ドイツではショートケーキはあまり知られていないので、夫には次はタルトにしてと言われましたが、気にしたら好きな物が食べられないので、また作ると思います。

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


ドイツランキング