国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ旅行!ヴータッハタール【 Wutachtal】の紹介です!峡谷を歩く!迫力のある有名名所です。

Wutachtalをご存知でしょうか?今回はヴータッハWutach (Fluss)、川のご紹介です。 Wutachtalはドイツではたまに旅行番組に出てくるのでそこそこ知られたところです。 掲載2021-03-17 修正2023-03-30 ヴータッハタール【 Wutachtal】とは? バーデンヴュルテ…

ドイツの【kartoffelbrot】じゃがいもパンのおススメ

ドイツにはたくさんの種類のパンがありますが、今週は「kartoffelbrot」を買いました。 【kartoffelbrot】とは? kartoffelbrotとは、小麦の一部をジャガイモ粉やジャガイモを使って調理されるパンです。中がふんわり柔らなくて美味しいです。 形はこれだけ…

ドイツBietigheim-Bissingenにある日本庭園の紹介

今回はバーデンヴュルテンベルクのBietigheim-Bissingenにある日本庭園です。 以前に一度だけ立ち寄ったことがあるのですが、写真を見た限りだとドイツとわからないのではないでしょうか? 掲載日2020-12-09 修正2023-03-24 地図 Am Japangarten? 思いっき…

もうすぐドイツもイースター!

イースター(Ostern)がやってきます。 今年、2023年は4月9日です。 イースターについては過去にいくつか、記事を書いていました。 germanylove.hatenablog.com germanylove.hatenablog.com germanylove.hatenablog.com お部屋はなんとなく、イースタ…

南ドイツ春を感じたり冬になったり

この頃、散歩を頑張っています。 ドイツの春は毎年違います。 暖かくなったり、冬がまた戻って来たりを繰り返します。 花が咲き始めていました。 ここ数日は暖かい。 数日前に凍っていた湖も溶け始めてきました。 週末はゆっくりできました。 にほんブログ村…

もすぐ春がきそうですが、まだまだ寒い南ドイツです。

久しぶりにぶらっと散歩してきました。 日々忙しいとただ、イライラするだけなのですが、散歩はリラックスできます。 まだ、私の住む南ドイツの田舎町は真冬です。 でも、今日は日差しが出て暖かくて、週末はもっと暖かくなるようです。 数日前にまた雪が降…

週末デザート!チーズケーキ

先週の週末デザートはチーズケーキにしました。 ドイツ人夫のお家レシピで作ったので、なんとかできました。 今日はこれだけです。 最後までありがとうございます。 にほんブログ村 ドイツランキング \ポイント5倍 3/11 12:59まで/ ホワイトデー お返し 20…

ドイツ週末料理【肉】を焼きました。

今週はお肉の塊を購入しましたので、そちらにしました。 ドイツでの昔からの風習は、日曜日に家族でお肉を食べるですが、我が家は普段から肉ばかりなので、少し野菜を増やしたいです。 まずは、塩を掛けて、しばらく置いておたいお肉をフライパンで軽く焼き…

ドイツでの何もない数日間

ランキング参加中おうちでごはん ランキング参加中海外旅行 夫にピザを頼んだら、巨大ピザを買ってきました。 そして、スーパーマーケットで煎餅を見つけましたが、日本の煎餅よりも硬いイメージでした。 雪がかなり積もりました。 寒いです。 寒くて出かけ…