国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単カルボナーラ!

今回はカルボナーラを作りました。Speckが余っていたので思いつきましたが、なんとパルメザンチーズがない。 なかったので、あるもので作りました。 基本的な作り方では、ベーコンを切ってオリーブオイルで炒めます。 こんな感じですね。 画像が足りない><…

手作り肉まん!簡単です。

今回は手作り肉まんです。 肉まんは餃子に比べると簡単にできましたが、ドイツ在住なので、片栗粉がなくて片栗粉は入れていません。 形がとても悪いですが、味は美味しかったです。 もっと、綺麗に包みなさいよ、と思いましたが・・。料理嫌いなので、次回か…

アルゴイ料理、Krautkrapfen【クラウトクラプフェン】を作ってみました。

Krautkrapfen(クラウトクラプフェン)は、schwäbischとAllgäuの料理です。 と言われてもわかりづらいですね。 南ドイツの料理です。 材料はレシピによって多少違ってくるようなのですが、今回はSpeck(シュペック)を使いました。そして、Butterschmalz は…

サツマイモ!大学芋を作ってみました。

さあ秋です。 今年は秋を意識して季節の料理を使っていますが、サツマイモを買ったので何か作ろうと大学芋に挑戦してみました。 ただ、家には黒ゴマがなく、先日スーパーで白ゴマは入手できたので、白ゴマです。 そして二度揚げしたら少し黒くなってしまいま…

ドイツでおでんに挑戦!

おでんの素を以前、いただいたのですが、ずっと作っておらず。 日本食品店も近くにないので、できるもので挑戦してみました。 写真を撮るときにあまり考えておらず・・。ジャガイモがかなり強調されたおでんとなってしまいました。(汗) 今回使った材料 ・…

秋のノイシュヴァンシュタイン城は美しい!

よくドイツに行くならいつがいい? という質問を受けますが、いつだろう・・。と思いつつ、やはりドイツは秋が一番奇麗かなと個人的に感じます。 春は日が長いので、閉館時間はありますが、街並みを楽しんだりも22時くらいまで明るくてそれもおススメです…