国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドイツ在住】日本の運転免許証をドイツの運転免許証に書き換えるには?

ドイツでは、6カ月まで日本の免許証で運転できます。 でも、それをすぎるのであれば、ドイツの運転免許証に書き換えしなければ運転できません。 総領事館のHPでは、6カ月を超える場合は、6カ月以内に変更しなければならないと書かれており、いろいろな日…

秋の南ドイツをちょろっと紹介!カラフルで美しいです。

いよいよ秋本番です。 とは言っても、ドイツの秋はとても寒くもう若干冬ですが、そもそも自然が多いので、秋はとても美しいです。 今回は少しだけ紹介。 もっとカラフルで美しいので、他のところの写真も撮れたらシェアしたいです。 動画はこちら youtu.be …

Wildschweingulasch mit Pilzen【イノシシ肉のグラッシュとキノコ】

Wildschweingulasch mit Pilzen【イノシシ肉のグラッシュとキノコ】 今週末はこれにしました。 レシピをいろいろ見ると、みなさんいろいろなのですが、今回は簡単に、生クリームとキノコを使って作りました。 ところで、私はずっと、イノシシの肉だと知らず…

ドイツ人夫から教わった、グラッシュ!

今回は夫から教えてもらったGulasch(グラッシュ)です。グラッシュはハンガリー発祥の料理で以前にもハンガリー人の作ったグラッシュを書いたことがあるのですが、ドイツではよく食べられています。日本語でビーフシチューですね。 germanylove.hatenablog.…

海外生活【皮からつくる手作り餃子】白菜バージョン

またまた恒例の餃子でございます。 餃子は大好きなのでよく作ります。 以前の記事はこちら ↓ germanylove.hatenablog.com 今回は白菜で作りました。 細かく切って、塩を少々、水をしっかりきって作りました。 皮も手作り少し鶏がらスープの素を練りこんでみ…