国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ人夫から教わった、グラッシュ!

スポンサーリンク

f:id:germanylove:20210322060317j:plain

 

今回は夫から教えてもらったGulasch(グラッシュ)です。グラッシュはハンガリー発祥の料理で以前にもハンガリー人の作ったグラッシュを書いたことがあるのですが、ドイツではよく食べられています。日本語でビーフシチューですね。

 

germanylove.hatenablog.com

germanylove.hatenablog.com

 

上記記事にも、グラッシュのせています。アイゼンバーグ城のは、最後にハングリー人の友達が作ってくれた、グラッシュが出ていますので、ぜひ合わせて。

 

今回の材料は

・牛肉

・パプリカ

・ニンジン

・玉ねぎ

・ジャガイモ

・パプリカ粉

・塩コショウ

・砂糖(少々)

・水

(私が見ていない間に、夫が隠し味を入れている可能性あり)

f:id:germanylove:20211010185123j:plain

さてさて、このようにフライパンでもお鍋でもいいのですが、お肉を炒めます。最初フライパンでと思いましたが、途中から鍋に変えました。

 

f:id:germanylove:20211010185114j:plain

玉ねぎも入れて、ひたっとするまで炒めます。

 

f:id:germanylove:20211010185028j:plain

ここで、パプリカパウダーをドバっといれます。

 

f:id:germanylove:20211010184955j:plain

他の野菜も投入。塩・胡椒で味付けをして、馴染んできたら水を入れます。

 

f:id:germanylove:20211010184944j:plain

トマトピューレを少々。

あとは味を見ながら、少しだけお砂糖を入れてみたりしました。

 

パプリカパウダーはドイツではよく使われていますが、私はあまり得意ではないです。味が濃すぎてしまって、うん?となるようでしたら、牛乳を少し加えるとなめらかな味になります。

 

お肉を600g使ったので2日間は食べたかったのですが、夫が1日半で食べてしまいました。残念です。

 

最後までありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村