国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南ドイツ!今年の初泳ぎ!Forggense

私の住む地域は、6月に入ってから、かなり暑いです。 なので、さっそく泳いできました。 動画も作成しました www.youtube.com 以前も紹介しているのですが、湖はたくさんあるのですが、今回はForggenseです。 かなり、夏場は、綺麗なブルーの色になります。…

抹茶と餡子のケーキ!

日本から持ってきた抹茶と前回作って冷凍しておいた餡子を使って抹茶のケーキを焼いてみました。 いろいろレシピも参考にしましたが、きび砂糖は手に入らないので普通の砂糖を使用して、分量もドイツサイズに変更。焼き時間も+しました。 餡子を長細くして…

Weiner Sachertorte ドイツで作られているケーキ

「Weiner Sachertorte」を作りました。 夫からのリクエスト。 しかし!大失敗しました。 なんとスポンジが壊れました。 どうしようと思いましたが、ジャムとチョコレートでなんとか補強し、食べられました。 はじめはまあまあ、普通に膨らんだかなと思ったの…

YouTubeのショート動画に挑戦してみました。

YouTubeは完全に趣味で、動画の共有をしていますが、ショート動画ってどうやるの?と思って挑戦してみました。 動画を縦撮りで60秒以内にして、#Shortsを記載すればいいようです。 するとショート動画で認識されます。 かなり簡単でした。 これなら、スマホ…