国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

南ドイツ!今年の初泳ぎ!Forggense

スポンサーリンク

私の住む地域は、6月に入ってから、かなり暑いです。

なので、さっそく泳いできました。

 

 

動画も作成しました

 

www.youtube.com

 

以前も紹介しているのですが、湖はたくさんあるのですが、今回はForggenseです。

かなり、夏場は、綺麗なブルーの色になります。

泳ぐスポットはたくさんあるので、人がたくさんいるのが嫌ならば穴場で泳ぐこともできます。

 

背景には安定のノイシュヴァンシュタイン城があるので、ちょこちょこと、観光客も訪れる場所です。今回、中国の上海からこられたという、中国人に写真を撮って欲しいと頼まれたのですが、その方のカメラの画質がすごくよくて、iphoneではなく、Xperiaを持って行けばよかったと後悔しました。

 

Forggenseとは

私はここで一人で泳ぎまくってきました。

 

 

かなり美しい湖です。

フュッセン近くにある貯水池です。

 

冬は下記のようになります。

詳細は、過去記事でたくさん書いているので今回は、割愛させていただきますが、ここはぜひ、行っていただきたい。眺めがいいです。

 

germanylove.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

綺麗ですよね。

わー。

 

 

 

クルージングツアー

 

泳ぎたくない人はボートで回ってくれているので、こちらに乗ることもできます。

 

下記、URLです。

https://www.forggensee-schifffahrt.de/

 

10月15日までは出港しているようです。

ツアーによりますが、大人でも13€から18€で、家族カードもありです。

 

 

 

過去記事はこちら。

 

 

germanylove.hatenablog.com

 

germanylove.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

いかがでしょうか。

旅行ブログは時間が掛かるので、立ち寄った街の動画は保管しているのですが、なかなか記事を書けていません。順番に時間があるときに書きたいです。

 

ドイツにいらした際には、ぜひお立ち寄りください。

最後までありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング