国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美しすぎた皇妃エリーザベト

「シシィ」の愛称で呼ばれるえりエリーザベト皇妃について今日は少し触れます。 少しというのはすべて書くとかなり長くなるので、さらっとまとめます。 画像は用意できなかったのですが、検索すると実際の写真も見ることができます。 エリーザベト「Elisabet…

ドイツのブラッドソーセージ【Blutwurst】の紹介!どんな味なの?

ブラッドソーセージ【Blutwurst】は、名前のとおり、ご想像のとおり、豚の血を使って作ったソーセージです。ブラッドソーセージは、英語をカタカナで書いたものです。 日本語に直訳すると、血のソーセージです。 ドイツ語では【Blutwurst】こちらもBlut(血…

もう秋のデコレーション

ランキング参加中海外旅行 今週まではなんとなく暑いですが、そろそろ秋模様になってきました。 スーパーマーケットにはかぼちゃが売られています。 久しぶりのブログ更新となりました。 なかなか忙しくて時間がなかったです。 忙しくてブログを書く時間がな…

ドイツでよく見かけるBlaue Federlibelle【青トンボ】

うちの近くにはBlaue Federlibelle【青トンボ】がたくさん飛んでいる。 気になったので調べてみました。トンボはドイツ語で「die Libele」といいます。 Blaue Federlibelleは青いトンボという意味ですが、その中でも、よく飛んでいるのが Platycnemis pennip…