国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツのブラッドソーセージ【Blutwurst】の紹介!どんな味なの?

スポンサーリンク

ブラッドソーセージ【Blutwurst】は、名前のとおり、ご想像のとおり、豚の血を使って作ったソーセージです。ブラッドソーセージは、英語をカタカナで書いたものです。

日本語に直訳すると、血のソーセージです。

 

ドイツ語では【Blutwurst】こちらもBlut(血)die Wurst(ソーセージ)です。

 

 

ブラッドソーセージ【Blutwurst】とは?

 

古代ローマ時代から食べられており、中世ヨーロッパでは、神々を讃える祭りの際に作られることが多かったそうです。何度か禁止されたこともありましたが、復活し、現在でも食されているソーセージです。

 

その名の通りに、豚の血液が使われています。皮、血液、ベーコン、内臓、玉ねぎなどを使用して製造されています。もちろん鉄分豊富で栄養満点です。

 

ドイツ、イギリス、フランス、スペイン、スイスなどでよく食べられていますが、東アジアでも食べられているのだとか。

 

どんな味なの?

 

今回購入したものは、ちょっともっちりした感じですが、特に匂いが気になることもなく普通に食べられる感じでしたが、毎回冷蔵庫に買って入れておく?と聞かれると、普通のハムやソーセージのほうが好きかもです。たまにでいいかな?というのが正直な感想です。

 

Blutwurstといっても、種類があるので、私が食べたものは食べやすかったタイプだったかもしれません。

 

日本でも買えるみたいなので、興味のある方はぜひ、お試しください。

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング