国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツで売られている、インスタントティー

ずっと気になっていたのですが、こちらを購入。 インスタントコーヒーではなくて、インスタントティーです。 味は、ビーチとベリー系のミックスのものがありましたが。 ベリーは酸っぱかったら飲めないと思ったのでピーチにしました。 これをカップに入れて…

ドイツで売られているうどんを食べてみました。

夫の友人が遊びに来るとのことで、何を作ろうかと悩みましたが、暑くて食欲がないとのことで、うどんを買ってきて冷やして食べました。 メニュー ・うどん ・抹茶とあんこのパウンドケーキ どんな感じなのだろうと心配でしたが、うどんなので、大丈夫かなと…

スイカバーは世界中にある?ドイツにもあるスイカバー

ドイツランキング 暑すぎる夏の日にはスイカバーを食べたくなる。 公園で子供たちが食べていて、つられて帰りに買いました。 ファミリーボックスを買いました。7種類入っているものです。 Nestleのアイスです。 ところで、スイカバーはいろいろな国にある。 …

最近のお散歩風景

このところ、暑い日が続いていますが、夕方から夜は毎日のように雨が降っています。 晴れた日のお散歩は暑いですが、空がとても綺麗です。 とのことで、長閑です。 忙しくて時間が全然なくて、このブログも迷走しています。 それでは、今週も1週間お疲れさま…

ドイツでココナッツカレー

ココナッツカレーを作りました。 ココナッツカレーは動画を見ていると、頻繁に出てきますが、香辛料がレシピによっていろいろなので、適当に作りました。 ドイツでは日本のようなカレーがあまり食べられていないので、代わりにカレーパウダーを使ってお肉を…

ドライトマトで簡単パスタ

ランキング参加中おうちでごはん ランキング参加中海外旅行 ドライトマトが食べたいと言っていたら夫が買ってきてくれましたので、ドライトマトで簡単スパゲッティを作りました。 タイトルは日本ではパスタかなと思って、ドライトマトで簡単パスタにしてみま…

Mascarpone(マスカルポーネ)とは?Mascarponeを使ったケーキも紹介

今回はMascarpone(マスカルポーネ)でケーキを作ったので、ついでにマスカルポーネって何?ということにも、触れてみたいと思います。 Mascarponeはレシピを検索するとたいてい、ティラミスが出てくるので、お馴染みの人も多いかもしれませんね。 Mascarpon…

Underberg【ウンダーベルク】ドイツの薬味酒とは?

Underberg【ウンダーベルク】を知っていますか? ドイツで飲まれているアルコールのうちの一つです。 少し前に日本の友人に聞かれたので、今回紹介したいと思います。 Underberg【ウンダーベルク】とは 混成酒、薬味酒です。アルコール度数は44%なのでかな…