国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

スイカバーは世界中にある?ドイツにもあるスイカバー

スポンサーリンク

ドイツランキング
ドイツランキング

 

暑すぎる夏の日にはスイカバーを食べたくなる。

公園で子供たちが食べていて、つられて帰りに買いました。

 

ファミリーボックスを買いました。7種類入っているものです。

Nestleのアイスです。

 

 

ところで、スイカバーはいろいろな国にある。

いったいどこの国発祥なのか?と調べましたが、たぶん、ロッテが1986年に日本で発売しているみたいですが、他の国で、スイカバーがなんという名前なのかわからないので、たぶんとしか言えません。

 

たぶん、日本発祥のアイスバー

かなり久しぶりに食べましたが、ドイツのこのスイカアイスバーも美味しくて、はまって、続けて2回ほど、買いました。

 

最後までありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村