国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツのビアガーデンあれこれ

ヨーロッパの温度は、日差しによって左右されます。 夏場は基本暑いのですが、曇れば肌寒いですし、夜は上着がないといられない寒さにもなります。 ドイツでは春ころから、9月中旬頃まではレストランのテラス席がオープンします。 ビアガーデンといえば、私…

ドイツでシナモンロール!に再チャレンジ

シナモンロールに再チャレンジしました。 シナモンロールは、作る人によってレシピも違うので、どれがいいかなと悩みましたが今回は、自分で考えました。 この手のものを作るときに、だいたい入る物は同じなので覚えてきますね。 今回は、Speisestärkeも入れ…

雲の動画

ランキング参加中海外旅行 少し前に標高についての記事を書きました。 空があまりにも、近く感じて、雲が早く流れていたので、動画を撮ってみました。 youtube.com はじめ、プールの中から撮ったのですが、雲と雲の合間から太陽が出ていて、それがあまりにも…

ベルリンの近くにライオンの出没

ベルリンの近くにライオンが出たと騒ぎになっています。 www.youtube.com ドイツは森を散歩することが多いので、みんな不安ですよね。 今のところ、どこからこのライオンが来たのかはわかっていないようです。 でもたぶん早急に動きがあると思われます。 www…

Füssen【フュッセン】に来る方へ注意してもらいたいこと。

少し前に見たドキュメンタリーなのですが、Füssenは日本でも有名な観光地なので日本人もたくさん訪れる場所です。 ツアーで来られる方は問題ないのですが、そのドキュメンタリーの中で、日本人がレンタカーをして、Füssenを訪れるときにナビに打ち間違いをし…

ドイツ人に何度か聞かれた標高?

ドイツにいるとたまに、東京はどれくらいの高さ? と聞かれることがあって、高さって?標高?と思ってしらべてみたのですが、 東京は標高、40m ですね。 Füssenは、808m 808!!!! 以前住んでいたところは、157mでした。 でも、標高が高いから涼しいとは…

週末散歩と我が家のアイドルワンコ

にほんブログ村 ドイツランキング 最近忙しくてなかなか、ブログも動画も進んでいないのですが。 週末は、近くを散策 今年は猛暑です。 でも、ドイツは朝晩が涼しいのが救われるとみんな言うけど、虫が入ってくるので夜は窓を開けていません。 空がかなり綺…

ドイツの【Mandarinen Käsekuchen】マンダリンチーズケーキ!

今週はついに、Mndarine のチーズケーキを作りました。 die Mndarineは日本語にすると、みかんが近いかと思います。 レシピをいくつか見ながら、作ったのですが、小さいサイズで作ったので、下の生地が分厚くなってしまいました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){…

ドイツ料理【Rinderrouladen】圧力鍋で作ってみました。

以前に、Rinderrouladenを紹介したことがあるのですが、今回は圧力鍋を使って作ってみました。 とろけるほどの大成功でした! germanylove.hatenablog.com Rinderrouladenは、ドイツ以外でもオランダやイギリスでも食べられている料理です。 レシピは量によ…

はじめての手作りニョッキ

ニョッキはドイツ語で【Gnocchi】といいます。 今回は初の手作りをしてみました。 ニョッキに見えますか? ジャガイモ 小麦粉 Weizen 塩コショウ 卵 これをコネコネして作ったのですが、水っぽくなってしまって・・。 何が起きたのかと思いましたが、なんと…