国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツでシナモンロール!に再チャレンジ

スポンサーリンク

シナモンロールに再チャレンジしました。

シナモンロールは、作る人によってレシピも違うので、どれがいいかなと悩みましたが今回は、自分で考えました。

 

 

この手のものを作るときに、だいたい入る物は同じなので覚えてきますね。

今回は、Speisestärkeも入れてみました。

 

まあまあ、発酵できたかもです。

1時間ほど発行しました。

 

 

夫と一緒に作ったのですが、こちらは夫がまいたやつ。

 

こちらは、私が巻きました。私はたてに、ピザを切るやつで切ってから巻いたのでわりと綺麗に巻けました。この状態でさらに、1時間発酵させてから、バターをたっぷり上から塗って焼きました。

 

シナモンロールは入れる材料や、仕上げにかける材料がレシピでいろいろです。

今回は、仕上げに、Puderzucker(粉砂糖)と水、レモン、バニラエッセンスを混ぜたものを使いました。

 

材料を書こうかと思ったのですが、ドイツの材料は甘すぎるのと、かなり適当に味見して足りなかったら足してしまったので、正確な分量が不明。また次回、機会があったら、ちゃんと日本風に作り、メモして書きたいです。

 

最後までありがとうございました。

 

germanylove.hatenablog.com

ドイツランキング
ドイツランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村