国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツのロールキャベツに挑戦。ドイツ語でなんていうの?

ランキング参加中おうちでごはん ドイツではロールキャベツは「Kohl Rollen」といいます。 Kohlはキャベツです。Rollenは巻いた料理を指します。 ドイツのKohlは数種類あり、どれを買うかで迷いますが、Weiβkohlは見た目が日本のキャベツと同じですが硬いで…

ドイツ語でプリンはなんていうの?ドイツのプリンとは?

ランキング参加中海外旅行 ドイツのプリンは「Pudding」といいますが、このPuddingは日本のムースのようなクリーム状のものです。ムースよりはもう少しドロッとした感じです。 日本人の思い浮かべるプリンはドイツでは「Flan」と呼ばれます。 ドイツに住んで…

ドイツでよく食べられている根セロリ

ドイツでよく使われているセロリについてです。 日本でセロリというと、葉がついているものを想像すると思うのですが、ドイツでスープなどに使われるセロリは根セロリです。普通のセロリも売られていますが、あるときとないときがありますが、根セロリはだい…

ドイツ!フライブルグを歩く!古い建物好きにはたまらない街です!

ドイツの【Freiburg】フライブルグ 南西ドイツ バーデンヴォルデンベルグ(baden-Württemberg)州にあり、人口231.195人、黒い森の玄関口とされています。ドイツでは最も日照時間の長いエリアにあり、住みやすい都市として知られています。 【有名な観光スポ…

ドイツで人気、Käsespätzle【ケーゼシュペッツレ】3種のチーズで作りました。

Käsespätzleは、ドイツでよく食べられている料理のうちの一つです。 今回は、チーズを3種類使って、白ワインも使ってみました。 スイス エメグリ チーズセット(小)(エメンタール グリエール 200g 各1個セット)(合計400gお届け)(AOC)(チーズフォンデュ) 価格:…