国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツで人気、Käsespätzle【ケーゼシュペッツレ】3種のチーズで作りました。

スポンサーリンク

Käsespätzleは、ドイツでよく食べられている料理のうちの一つです。

今回は、チーズを3種類使って、白ワインも使ってみました。

 

スイス エメグリ チーズセット(小)(エメンタール グリエール 200g 各1個セット)(合計400gお届け)(AOC)(チーズフォンデュ)

価格:2300円
(2024/2/3 01:30時点)
感想(17件)

spätzleは、手作りで、少し固まった・・・。

でも何とか大丈夫そうです。

本当は長細くしたかったけど、次回は違う器具を使ってみます。

 

フライパンで炒めます。

はじめに、玉ねぎをバターで炒めておいて、そこに入れます。

 

Deutsche Kucheシュペッツレ、スワビアンエッグヌードル17.6 Ounce Deutsche Kuche Spaetzle, Swabian Egg Noodles 17.6 Ounce

価格:4196円
(2024/2/3 01:25時点)
感想(0件)

germanylove.hatenablog.com

 

チーズをすりおろして、ワインと混ぜておいて、

使用したチーズ、Bergkäse Alpkäse Emmentalerの3種類。

 

 

 

投入しました。

 

上にかけたのは、乾燥玉ねぎとSchnittlauchです。

なかなか美味しくできました。

 

さいごまでありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング