国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツで手作りうどん!再び

久しぶりの手作りうどんです。 今回も少し太かった。 太さの調整が難しいです。 前回の方が上手くできたかもしれません。 germanylove.hatenablog.com 細く切ったつもりでしたが、やっぱり料理下手修業が必要です。 最後までありがとうございました。 にほん…

今週の週末ケーキはショートケーキ

今週末のケーキは、ショートケーキにしました! 少し前に生クリームのケーキは作ったので迷いつつも。 だんだんと、スポンジがましになって気がしますが、料理嫌いの作ったケーキとしてはまあまあでしょうか? 味は、もう少しスポンジが柔らくなったらいいの…

Wrapsを食べてみました。「チリコンカン」

Wrapsは、日本語にするとトルティーアでしょうか。 材料はあるもので作ったのですが、チリコンカンを固めに作ってそれを巻いて食べてみました。 Wrapsはもちろん買いました。 こんな感じになりました。食べるときにサラダがないことに気が付いて残念な気持ち…

熊が出ました!

家から割と近いところで、クマが出たとのことで若干騒ぎになりました。 羊が20頭近くやれらてしまったらしい。 でも、さすがにここまでは来ないよね? と聞くと、わからないとのこと。 今年ずっと寒かったから餌が山の中に少ないのかもしれません。 ドイツに…

今週末はケーキを二つ焼きました。【Apfelkuchen mit Streusel】

今週のケーキ、なぜかどちらも少し焼き過ぎました。 でも、味は大丈夫でした。 これ何?という感じですが、レアチーズケーキのような感じです。チーズケーキに近い感じです。冷やしたらとても美味しかったです。 はじめて、このケーキを知ったとき、少し衝撃…

週末ケーキ!今週は【Apfel schmandkuchen】を作りました。

今週はschmandkuchen mit Apfel です。 schmandkuchenは、缶詰のオレンジで作られることが多いのですが、夫が2袋リンゴを買ってきており、ダメになってしまうので、リンゴを使いました。酸っぱいリンゴの場合は、シナモンとバター砂糖でいったん、調理した…

南ドイツにも春の訪れです。

ようやく、花が咲き始めました。 満開の時期になるともう少しカラフルになるのですが、いまのところまだ、こんな感じです。 満開のタンポポ。タンポポ畑です。 動画はこちら www.youtube.com Wiesenschaumkautというお花のようです。 もう少しすると、下記動…

週末ケーキ!ブルーベリーを使ってみました。

先週末はこちらのケーキにしました。 ショートケーキもそうですが、毎回、スポンジが思ったほど膨らまない。 卵を混ぜるときの温度が足りないのだろうか・・。 先週、いちごは、苺大福で使ってしまったので、今回はブルーベリーにしました。 たまに、日本の…