国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ料理【Rinderrouladen】圧力鍋で作ってみました。

スポンサーリンク

以前に、Rinderrouladenを紹介したことがあるのですが、今回は圧力鍋を使って作ってみました。

 

とろけるほどの大成功でした!

 

 

germanylove.hatenablog.com

 

Rinderrouladenは、ドイツ以外でもオランダやイギリスでも食べられている料理です。

 

レシピは量によるので何とも言えませんが、今回は下記です。

・牛肉(4枚)

・ピクルス(お好みの量で)

・ニンジン(巻く用のとスープ用両方適量)

・玉ねぎ(こちらも巻く用とスープ用、今回は計4個使用・サイズ中)

・GEMÜSEBRÜHE(ブイヨンかコンソメでもいいと思います)

マスタード

・塩コショウ

・Tomatenmark/トマトペースト(適量・ぎゅっとして3プッシュくらい)

トマトペーストは調整してください。ドイツはかなり使うけど、お好みで。

 

通常は、ソース用にセロリなども入れますが、なかったので入れなかったです。

ざっくりで申し訳ないです。

 

 

レストランでも食べることができるので、レストランで食べたほうが安いかもです。

家のドイツ人家族は、Rinderrouladen用の肉が安売りされていたときに大量に買って

作り置きをして、ジッパーに入れて冷凍しておくらしいです。

そうすると節約にもなるとのこと。

 

今回は4枚購入しました。

 

お決まりのマスタードべた塗です。

 

前回はネギだったのですが、今回は具沢山にしようと思い、炒めた玉ねぎを入れることにしました。

 

肉の上にベーコンという、かなりカロリーが高い料理です。

 

クルット巻きました。コツは、両端を少し折ってから巻くと、具が出ずにいいのだとか。

 

まずは長めに焼きます。

 

一度取り出して、肉汁にさらにお好きな野菜、ニンジン、玉ねぎ、セロリなどを入れて炒めて、トマトペーストを入れて塩・胡椒を入れて炒めて、そこに野菜用のブイヨンを水を流し込み、煮詰めます。

 

家は、煮詰めたところに肉を入れて、ここで、圧力鍋で30分加熱しました。

 

 

すると。ここで、肉を取り出して、ソースを濾します。

下に落ちたソースをお肉に掛けます。

 

切ったらこんな感じになりました。

夫が美味しいと絶賛していました。

 

ドイツにいらした際にはぜひ、チャレンジしてみてください。

柔らかくてとても美味しいです。

 

最後までありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

 

ドイツランキング
ドイツランキング

 

【最大1000円オフクーポン!】バウフロラーデン 日光HIMITSU豚 熟成ベーコン巻き シャルキュトリ ドイツ ハム ソーセージ 【冷凍】

価格:1,680円
(2023/7/9 00:40時点)
感想(3件)