国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツでココナッツカレー

スポンサーリンク

ココナッツカレーを作りました。

 

 

ココナッツカレーは動画を見ていると、頻繁に出てきますが、香辛料がレシピによっていろいろなので、適当に作りました。

 

ドイツでは日本のようなカレーがあまり食べられていないので、代わりにカレーパウダーを使ってお肉を炒めたり、ソースにして使われることがあります。

 

今回のココナッツカレーは、以前に何度かレシピは見たことあったけど、あまり覚えていないし、香辛料も全部買えないやと思ってかなり適当に作ったのだけど、とても美味しくできました。

 

画像が切れてました。

 

材料は

・鶏肉(400g)

・トマト(小さめの4個)

・玉ねぎ(1個)

・チリ(2本)

・ニンニク(1個)

・ショウガ(適量)

・ココナッツミルク(400ml)

・カレーパウダー(大さじ2~3お好みで)

・生クリーム(200ml)

・チリパウダー・Muskatnussなど

・塩・胡椒

 

分量はいつもですが、かなり適当です。

こんな感じで、炒めて肉は一度取り出してあとで、合わせました。

簡単なので、次回もまた作ると思います。

最後までありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング