国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

抹茶と餡子のケーキ!

スポンサーリンク

日本から持ってきた抹茶と前回作って冷凍しておいた餡子を使って抹茶のケーキを焼いてみました。

 

いろいろレシピも参考にしましたが、きび砂糖は手に入らないので普通の砂糖を使用して、分量もドイツサイズに変更。焼き時間も+しました。

 

 

餡子を長細くして入れるか、ちょびちょび入れるか悩んだのですが、長細くして入れたほうがたくさん餡子が入ってよかったなと、少し残念。次回は、餡子をもっと入れたい。

 

抹茶を日本から買ってきたのですが、その抹茶がすごく美味しかったので、久しぶりにお茶をたてて飲もうと思います。

 

ちゃんと茶道の道具は持参しております。

でも、すっかりもうお作法を忘れつつあります。

最後までありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング

 

 

茶道具 セット 初心者 抹茶セット 本格派 お試し 6点セット 茶道 抹茶 茶筅 茶碗 茶道セット カジュアル おしゃれ プレゼント(z)【別倉庫発送】【返品交換不可】 送料無料

価格:3,980円
(2023/6/19 18:24時点)
感想(825件)

あす楽 送料込み 父の日 御中元 お中元 和菓子 2023 彩菓 綾 スイーツ プレゼント プリン もなか 最中 人気プレゼント お菓子 抹茶 詰め合わせ 宇治抹茶 § 女性 高級 内祝 伊藤久右衛門 和スイーツ セット ギフト お盆 お供え 粗供養 御供 お彼岸 楽天市場 父の日ギフト

価格:3,990円
(2023/6/19 18:24時点)
感想(296件)