国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Weiner Sachertorte ドイツで作られているケーキ

スポンサーリンク

「Weiner Sachertorte」を作りました。

 

夫からのリクエスト。

しかし!大失敗しました。

 

なんとスポンジが壊れました。

どうしようと思いましたが、ジャムとチョコレートでなんとか補強し、食べられました。

 

 

はじめはまあまあ、普通に膨らんだかなと思ったのですが、ここからしぼみました。

真ん中がしぼんだので、切った時に崩れました。汗

 

ぼこぼになりました。

でもコツなどはわかったので、次回はちゃんと作れそうです。

最後までありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング