国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ!フュッセン近くとノンシュバンシタイン城・湖のおススメスポットを紹介します!

スポンサーリンク

f:id:germanylove:20201230181156j:plain

フュッセン近くの湖についてのまとめです。フュッセンの近くには17個の湖があります。住宅街に隣接している湖はフォルクゲン湖(Foggensee)で少し足をのばすとヴァイセン湖(Weißensee)という綺麗な湖もあります。全ての紹介は難しいので今回はそのうちのいくつかの詳細です。

 

 

 

 

 地図

 

 

17個の湖

ホップフェン湖(Hopfensee)
オーバー湖(Obersee)
アラート湖(Alatsee)
シュヴァン湖(Schwansee)
ミッター湖(Mittersee)
アルプ湖(Alpsee)
フォルクゲン湖(Forggensee)
ヴァイセン湖(Weißensee)
ヘーグラーツリーダー湖(Hegratsrieder See)
アイブゼー(Eibsee)
フラウエン湖(Frauensee)
キューモース湖(Kühmoossee)
シャプフェン湖(Schapfensee)
シュタウ湖(Stausee)
イラスベルク湖(Illasbergsee)
バンヴァルト湖(Bannwaldsee)
ファウレン湖(Faulensee)


これだけの湖があるなんて自然豊かですよね。

 

 

動画はこちらから

 

 

youtu.be

 

 

以前、アイブゼー(Eibsee)については、別記事で書きました。下記です。

 

germanylove.hatenablog.com

 

 

ヴァイセン湖(Weißensee)

 

f:id:germanylove:20201230224100j:plain

 

平均幅約600メートル、深さ最大25メートルの湖です。湖の周りをぐるっと回ることができます。散歩コースとして道も整備されています。夏場は湖で泳ぐ人たちで賑わいます。真冬になると氷、スケートをする人もいます。

 

f:id:germanylove:20201230223140j:plain

ここはなかななかの、撮影スポットだと思います。

 

f:id:germanylove:20201230224351j:plain

 

 

フォルクゲン湖(Forggensee)

 

f:id:germanylove:20201230223254j:plain

ババリアで5番目に大きな湖です。ドイツで最大の貯水池です。この湖は広いのでどこから見るかで景色がだいぶ変わります。お城を見渡せる場所もあります。反対側は観光地となっており、季節に関係なく観光客で賑わっています。近くにホテルもたくさんあります。夜は、ライトアップされており、また違った美しさです。

 

 

アルプ湖(Alpsee)

 

f:id:germanylove:20201230222129j:plain

ノンシュバンシタイン城の中にある湖はアルプ湖です。とても美しい湖です。湖からもお城を見ることができます。湖の海岸線は5km弱、水深は最大62m、ハイキングコースもあり、散策するには最適な湖です。

 

 

いかがでしたでしょうか?湖は全てはいけてないので、また行くことができましたら、別記事で紹介したいです。

 

このエリアの湖は水抜きをして、よく清掃されており、実に美しい湖がたくさんあります。ぜひ近くに行った際は立ち寄ってみてください。私はかなり感動しました。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング