国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

南ドイツ!シュヴァンガウ【Schwangau】穴場の湖で泳いできました!

スポンサーリンク

シュヴァンガウ【Schwangau】は南ドイツ・(アルゴイ)にある、ノイシュヴァンシュタイン城がある場所で有名ですが、近場にはけっこう穴場がたくさんあります。

 

普段から人で賑わる場所ですが、コロナの時期または、人がたくさんいるのが苦手な人はぜひ、穴場スポットを調べて訪れることをおススメします。

 

近くには穴場の美しい自然を満喫できるところがたくさんあります。

 

フォルクゲン湖 (Forggensee)

f:id:germanylove:20210812194922j:plain

 

こちら側はかなりの穴場で人が少ないです。石が敷き詰められているので脱げないサンダルを履いて行ったほうがいいでしょう。反対側は(フュッセンエリア)観光エリアでとにかく人が多いです。

 

 地図

 

動画はこちら

 

www.youtube.com

 

魚も泳いでいました。

ただここは、犬も入水可エリアなので、犬が苦手な方は別の湖を選ぶことをおススメします。犬、鴨も泳いでいます。

 

もちらん、着替えるところなどはないので、芝生の上にシートを敷いて寝転がり乾いたら帰るという手段です。

 

このエリアにはブルーハワイのように美しい湖がたくさんあるのですが、ここは透明な感じです。水抜きをして掃除がされる湖なので綺麗ですね。冬に水抜きされていました。透明度で言えば、アルプ湖(Alpsee)のほうが綺麗かもしれないです。

 

フォルクゲン湖 (Forggensee)の 過去記事はこちら

germanylove.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

夏と冬では全然違う見え方ですね。

 

このあたりは、湖が何十とありますので、自然が好きな方はぜひ夏場に泳いでみたらいかがでしょうか?

 

湖のフュッセン側の夏のフォルゲン湖はこのような感じです。

 

f:id:germanylove:20210815053139j:plain

 人が多いです。

 

 

最後に夏のレヒ川の画像もちょっぴり。

 

f:id:germanylove:20210812221908j:plain

f:id:germanylove:20210812221913j:plain

川なのと、レヒ川はすぐ上がレヒ滝になっているので、とにかく水が冷たいです。あまり泳ぐには向いていないですが、冷たい水に足を少しつけると血行に良いらしいです。

 

最後までありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村