国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

手作り肉まん!簡単です。

スポンサーリンク

今回は手作り肉まんです。

 

肉まんは餃子に比べると簡単にできましたが、ドイツ在住なので、片栗粉がなくて片栗粉は入れていません。

 

形がとても悪いですが、味は美味しかったです。

f:id:germanylove:20211120032737j:plain

もっと、綺麗に包みなさいよ、と思いましたが・・。料理嫌いなので、次回から。

 

作り方は簡単で

・小麦粉

・水

・塩

を混ぜ混ぜして、固めて、15分ちょっと置きます。

 

その間に、挽き肉に鶏がらスープの素と塩・胡椒、今回はニンニク・ショウガ・玉ねぎをすりおろして入れました。塩コショウも忘れずに。

 

f:id:germanylove:20211120032740j:plain

 

後は蒸すだけですが、蒸し器がなかったので、鍋にお皿を入れて水をためて15分蒸しました。とても簡単であまり時間もかからずに美味しかったです。

 

最後までありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村