国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ旅行!ヴータッハタール【 Wutachtal】の紹介です!峡谷を歩く!迫力のある有名名所です。

スポンサーリンク

Wutachtalをご存知でしょうか?今回はヴータッハWutach (Fluss)、川のご紹介です。

Wutachtalはドイツではたまに旅行番組に出てくるのでそこそこ知られたところです。

 

掲載2021-03-17 修正2023-03-30

 

f:id:germanylove:20210317040003j:plain

 

 

ヴータッハタール【 Wutachtal】とは?

 

バーデンヴュルテンベルク州にあります。黒い森エリアにあります。自然好きなドイツ人には有名な場所です。峡谷を楽しみながら、写真を撮ったり、ハイキング・サイクリングを楽しむこともできます。

 

 

地図

 

 

f:id:germanylove:20210317040047j:plain

このように下に降りることができます。

ただ、本気の自然なので、注意が必要です。

 

f:id:germanylove:20210317040108j:plain

f:id:germanylove:20210317040138j:plain

ここは何といっても峡谷がメインです。かなり迫力あります。

峡谷の写真も撮っていたのですが、見つからなくて、残念なのですが、下記HPにも写真があるので、気になる方はどうぞ。

 

www.wutachschlucht.de

 

 発電所が近くにあり、ドイツで3番目に古い川の発電所なんだそうです。発電所を眺めることもできます。このエリアの画像がごっそりなくて、iphoneの容量がなくなり、PCに移したときに、いくつか画像を紛失してしまったようです。発電所の写真も撮ったのですが、悔しい。

 

夫の保存している画像を拝借しようかと思ったのですが、そちらにもなかった。それにしても、夫の撮る写真は、同じ場所だとは思えないくらいに、綺麗です。どうやっているのだろう・・。

 

発電所のある通りは歩きだとちょっと、危ないのですが、気を付けながら歩いて、下に降りて川散策をしましたが、道がけっこう、険しかったので、私は途中から上から眺めて、夫は下まで行っていました。

 

ハイキングコースだと、子供用もあるようですし、ガイド付きもあります。

 

最後までありがとうございました。

 

 


ドイツランキング

  にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング