国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツで巨大シュニッツェルを食べたときの話

スポンサーリンク

シュニッツェルはドイツの有名料理で、何度か紹介していますが、一度巨大シュニッツェルを食べたときのお話です。

 

巨大といっても下記写真なので、大食い選手権とかで出てくるサイズではありません。

 

f:id:germanylove:20210402163500j:plain

ドイツでは一皿にいろいろ乗って出てくることが多いので、大きいサイズのお皿ですがはみ出していました。

 

ここは、確か、1年中は開いていないお店でした。季節レストラン。

バーデンヴュルテンベルク州です。

 

お味も美味しかったです。

 

ここは、夫が私に食べさせたくて、何度か行きましたが、開いておらずようやく、食べられた時の写真です。

 

今日は短めですが、今後もドイツのレストランいろいろ行ってみたいと思います。

 

ドイツのレストランや食事が口に合わないという日本の方もいらっしゃいますが、やはり地元民、ドイツ人が知っていて行くレストランだとそれなりに美味しいです。夫は街中のレストランはほとんど行かないです。

 

たまに行っても、かなりメニューとか見ていますね。まあ、日本でも当たりはずれはありますので、ドイツでも同じでしょう。

 

または地域によって、塩が多いとか(味がすごい濃い)とかソースが少ないとかあるようのです。

 

面白いですよね。

 

最後までありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村