国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ語でさつま芋は何?とサツマイモカレー。

スポンサーリンク

ドイツランキング
ドイツランキング

さつま芋が安くて1キロ1.60€でしたので買ってきました。

サツマイモはドイツ語で「die Süßkartoffel」といいます。

 

何を作ろうか考えたのですが、今回はサツマイモのカレー風を作りました。

はじめに、玉ねぎ・パプリカ・ニンニク・ショウガを炒めておきます。そのあとにサツマイモを炒めます。

 

そして、合わせて炒めて、トマトペーストを入れて、さらにトマト缶を入れます。

 

薬味は適当に入れました。

塩・胡椒・コリアンダー・クミン・チリ、カレーパウダーなどを入れて煮込みます。今回、カレーペーストがなかったので、パウダーだけになってしまいましたが、ペーストを入れたらたぶんもっと、カレーの味になって美味しいです。最後に、ここにココナッツミルクを入れました。

 

 

お子さんがいるご家庭であれば、チリを入れなければ甘いカレーになります。

 

日本食品店が遠くてなかなか買えないので普段は、このココナッツミルクを使ったカレーを作ることが多いです。いつもは、サツマイモの代わりに鶏肉を入れて、チリコンカンに使うチリパウダーに、本物のチリも追加で入れています。日本のカレー粉を使うと少し違う味になりそうですね。秋なので、ぜひお試しください。

 

最後までありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村