国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ人夫の作る肉料理

スポンサーリンク

こちらのお肉、何キロか忘れましたが、8€くらいでした。

安い!これをフライパンで焼いていき。

今回はドイツ人夫が作ってくれた夕食です。

 

焼いたお肉を、ソースに浸して、オーブンで1時間焼きました。

お肉が焦げないように、ホイルをかぶせます。

 

ドイツの家庭料としては、まわりのソースはまず野菜を煮込んで出汁を取りますが、時間がなかったので、お水にバター、ハーブを入れました。

 

こんな感じに仕上がりました。

まわりの出汁でソースを作ります。出汁は、濾して、さらにBratensauce(デミグラスソースのようなもの)を混ぜて仕上げました。

 

切るとこんな感じです。

 

ジャガイモのKnödelを付け合わせにしました。

 

これならば、日本に売られている材料でも簡単にできます。

 

最後までありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング