国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ週末料理【肉】を焼きました。

スポンサーリンク

今週はお肉の塊を購入しましたので、そちらにしました。

ドイツでの昔からの風習は、日曜日に家族でお肉を食べるですが、我が家は普段から肉ばかりなので、少し野菜を増やしたいです。

 

まずは、塩を掛けて、しばらく置いておたいお肉をフライパンで軽く焼きます。

 

その間に、野菜を細かく焼いたもので、ソースを作りました。

 

パプリカ、玉ねぎなど家にあるもので。

 

焼いた肉を入れて。

オーブンでさらに1時間ほど焼きました。

こんな感じにできました。

今回は牛肉で作りました。

ドイツではわりと、豚肉をしようすることが多いです。

 

最後までありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村




ドイツランキング

黒ビール煮とドイツパンのセット(4人用) 惣菜 洋風 ドイツ グルメ 総菜 パン 詰め合わせ 冷凍パン 冷凍 ドイツ料理 ロールパン ギフト 内祝 内祝い お返し お惣菜 プレゼント ディナー ドイツパン ホワイトデー【送料無料】 【あす楽】

価格:5,918円
(2023/3/6 18:32時点)
感想(6件)

選べるスープとドイツパンセット ディナー スープ 冷凍パン ドイツ グルメ 朝食 冷凍 ドイツパン パスタソース パン 詰め合わせ ドイツ料理 ロールパン ソース 内祝 内祝い お返し 夜食 レストラン ホワイトデー【あす楽対応】

価格:950円
(2023/3/6 18:32時点)
感想(9件)