国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

憧れのローマに行った時の記録!

スポンサーリンク

f:id:germanylove:20220119214656j:plain

イタリアは行ってみたい国の一つでした。

友達がしばらく、ローマに滞在することになり、便乗して、ドイツからローマに行きました。

 

おススメスポットはたくさんあるのですが、滞在日数が少なかったので、私がまわったところだけ、紹介したいと思います。

 

 

 

トリビアの泉( Fontana di Trevi)

f:id:germanylove:20220119223026j:plain

トリビアの泉は有名ですね。後ろ向きにコインを泉へ投げ入れると願いが叶うと言われていますが投げるコインの枚数によって願いが異ならしいです。私は試さなかった気がします。

 

パンテオン(Pantheon)

f:id:germanylove:20220205203455j:plain

紀元前、25年頃に建てられたと言われています。一度火事で焼失しているので、現在見ることのできるこちらのパンテオンは118年頃から再建設された建物です。内部はかなり迫力がありますのでおススメです。

 

真実の口(Bocca della Verità)

f:id:germanylove:20220205204932j:plain

サンタ・マリア・イン・コスメディン教会(Santa Maria in Cosmedin)の一角にあります。映画のシーンでも有名ですが、口の部分に手を入れてウソをつくと手が抜けなくなると言われています。かなり行列ができていたので、私たちは外から写真を撮るだけにしました。

 

スペイン広場(Piazza di Spagna)

f:id:germanylove:20220205205605j:plain

ローマの休日でも有名なスペイン広場です。こちらも、観光客でごった返しておりました。ローマの中心街にあります。

 

コロッセオ(Colosseo)

f:id:germanylove:20220216194354j:plain

世界遺産であるコロッセオは外せない観光地であり見応えありです。西暦80年にコロッセオは円形競技場として作られました。見世物として闘いが行われていました。テルマエロマエでもそんなシーンがありましたね。現在ではたくさんの観光客が訪れ、イタリアを代表する建築物でもあります。

 

食を楽しむ

f:id:germanylove:20220216200149j:plain


イタリアといえば、ジェラート

 

f:id:germanylove:20220216200145j:plain

パスタも美味しいです。

 

f:id:germanylove:20220216200209j:plain

f:id:germanylove:20220216200137j:plain

f:id:germanylove:20220216200320j:plain

切売りされているピザ

 

f:id:germanylove:20220216200328j:plain

バルコニー付きのホテルでした。

 

とのことで、ローマは歴史深い街でした。

家の姑はイタリア語が堪能で、よくイタリアに行っているので今度は一緒に行ってみたいです。

 

最後までありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村