国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツのノイシュヴァンシュタイン城!何度も行った私のおススメ!

スポンサーリンク

f:id:germanylove:20201112225502j:plain

ノイシュヴァンシュタイン城(Schloss Neuschwansteinといえば、ドイツでかなり有名な観光地です。シンデレラ城のモデルになったお城と言われていますね。

 

 

 

ノイシュヴァンシュタイン城バイエルン州にあり、19世紀にルートヴィヒ2世によって建てられました。同じ敷地内にはホーエンシュヴァンガウ城があります。ホーエンシュヴァンガウ城は、ルートヴィヒ2世が幼年期に過ごした家です。

 

ルートヴィヒ2世は40歳という若さで亡くなり、お城は未完成のままでした。

 

 フュッセンについては以前の記事を参考にしてください。

アクセスは、ものすごく簡単に書いています。(笑)

 

germanylove.hatenablog.com

 

 

今回動画では、近くの教会から歩いて向かうというのを作成しています。

動画はこちら

 

youtu.be

 

【チケットについて】

 

もちろん、外から見るだけであれば無料ですが、城内見学にはチケットが必要となります。チケットは当日購入することもできますが、その場合は時間まで待たなくてはならないので、インターネットで予約したほうが時間を把握できるので便利です。

 

金額は、13€でホーエンシュヴァンガウ城にも入れるチケットだと25€だったと思います。HPが今メンテナンス中となっており、確認できませんでした。

 

HP確認しましたが、金額が変更となっていました。値上がりしています!両方入場できるチケットが確認できなかったです。以前確かに買ったのですが、窓口だけだったのか・・・。わからないです。ごめんなさい。

 

なぜか、オンライン事前購入だと2.50€手数料を取られるらしいです。ただ、確認するとわりと埋まっているようなので事前購入したほうが無難かもしれません。

 

オンラインチケット購入

https://shop.ticket-center-hohenschwangau.de/

 

チケット価格

https://www.hohenschwangau.de/tickets-fuehrung/ticketpreise-1

 

f:id:germanylove:20201112225748j:plain

 

【チケットセンターからお城までの行き方】

・バスに乗っていく

・坂をひたすら歩いていく

・馬車で行く

 

けっこう距離があり坂道です。冬場は雪がかなり降るエリアですので、バスか馬車のほうがよさそうです。ただ、歩いていくのも景色をみながら、楽しめますので春や秋などはおススメです。

 

【冬のノイシュヴァンシュタイン城!は美しすぎる!】

 

f:id:germanylove:20201113000809j:plain

 冬のノイシュヴァンシュタイン城

 

f:id:germanylove:20201113000941j:plain

クリスマス時期はツリーが飾られます

 

 

敷地内には池も美しすぎる!

 

f:id:germanylove:20201113001819j:plain

ノイシュヴァンシュタイン城近くにある湖です。バスを降りてチケットセンターに行くまでにはお土産屋やカフェなどがあるのですが、そこにある湖です。

 

f:id:germanylove:20201113001336j:plain

 こちらは、春に撮影したものです。見事にブルーですね!!

とても綺麗です。季節によって色が変わりますが、冬場は残念ながら凍ってしまって近くに行けなかったです。すごい滑りました。春・夏・秋に行ったならば、この湖は見るべきスポットです。

 

絶景スポットとしては、マリエン橋からみると最高です。この橋は冬になると、閉鎖されることもあるようです。

 

 

その他、ノイシュヴァンシュタイン城関連の記事と動画

 

www.youtube.com

 

germanylove.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

germanylove.hatenablog.com

 

お恥ずかしながらタイトルを間違えてしまった下記動画ですが、イイ感じに馬の蹄の音が入っています。呼び名を色々調べてメモ帳に貼っていたら、間違えてしまったのですが気がついたときには、イイねつけてもらえていたので、そのままという。いい笑いものです。(汗)

www.youtube.com

 

germanylove.hatenablog.com

 

 

ホーエンシュヴァンガウ城については、次の記事に書きます。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

   

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


ドイツランキング