国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ語でのおめでとうって何ていうの?様々なシチュエーション!

スポンサーリンク

ドイツ語でお祝いを伝えるときの言葉について、意外にドイツ語を勉強していても、いざ必要となると何て言えばいいのかわからないとなりがちです。

 

私自身もそうなので、今回はそのまとめです。

 

誕生日おめでとう

alles Gute zum Geburtstag.

Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag.

herzlichen Glückwunsch.

 

他にもいろいろありますが、少し遅れてしまったというときは、Nachträglichをつけるといいです。

 

 

メリークリスマス

Frohe Weihnachten

Frohe Weihnachten und alles Gute für das Neue Jahr!

(メリークリスマスそして、新年がよい年になりますように)

 

結婚おめでとう

Herzlich Glueckwunsch zur Hochzeit.

 

どんな時でも使えるありがとう

Alles Gute!
Herzlichen Glückwunsch!

 

いかがでしたでしょうか。他にも言い方はありますが、簡単にまとめてみました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

しっかり身につくドイツ語トレーニングブック 文法と頻出単語を同時に学べる (CD book) [ 森泉 ]

価格:2,860円
(2020/11/12 04:27時点)
感想(12件)

 



 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村