国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツのノイシュヴァンシュタイン城へバレンタインデートに行ってきました!

スポンサーリンク

f:id:germanylove:20210215054250j:plain


Valentine dayデートなんて書きましたが、ただの散歩です。すみません。

 

昨日のバレンタインデーに花束を夫からもらい、ついでに散歩に行こうとノイシュヴァンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城へまた行ってきました。

 

ドイツは現在ロックダウン中であり、バーデンヴュルテンベルク州は遠出は解禁されたようですが、私の住むバイエルン州はまだです。ノイシュヴァンシュタイン城は家の近くですので、本当にただの散歩ですね。

 

※ヨーロッパ在住の方驚かせてすみません。ちゃんと、ロックダウンはしていますのでご安心ください。

 

以前にもノイシュヴァンシュタイン城の記事は書いているのですが、今回は真冬のノイシュヴァンシュタイン城ということでシェアできたらと思います。

 

YouTubeはこちらに作成しました】

 

youtu.be

 

【凍った道を通って】

f:id:germanylove:20210215044709j:plain


今回もまた少し離れたところから、歩いています。往復1時間半くらいです。途中の道は雪と凍っているところもあったので、足元が少し危なかったです。川も凍っていました。とにかく寒かったのですが、夕焼けが山とマッチして実に美しい景色でした。

 

夕焼けも合わせて動画内にありますので、気になる方は動画のほうもよろしくお願いします。

 

【夜のライトアップされたお城です】

f:id:germanylove:20210215045411j:plain

上までは登れなかったので、通りからの撮影となり、ノイシュヴァンシュタイン城はとても小さくなってしまいました。肉眼で見ると、もっと大きいのですが、私のスマホでは限界でした。ズームにしたので、画質が悪くて今回はビデオだけにしようかと思ったのですが、せっかくなので。

 

f:id:germanylove:20210215050427j:plain

f:id:germanylove:20210215050114p:plain

ホーエンシュヴァンガウ城は少しよく撮れました。

 

【以前の記事、ビデオはこちらです】

 

germanylove.hatenablog.com

 

germanylove.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

次回はおそらくバイエルン州の街の紹介になります。

バーデンヴュルテンベルク州もまだ、いくつか書きたい記事があるのですが、せっかくなので動画と一緒にお届けできたらと、ロックダウンが開けるのを待っていますが、なかなか先になりそうです。最後までありがとうございました。

 

 

 

 

バリム ブラックフォレストハニー1kgドイツ産 ブラックフォレストハニー 1kg Balim(バリム)ハニー はちみつ ハチミツ 蜂蜜 ハニーデュー 甘露蜜 甘露蜂蜜 甘露 はちみつ 甘露 ハチミツ

価格:2,980円
(2021/2/15 08:07時点)
感想(110件)

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村