国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツのバレンタインデー!日本と違う?

スポンサーリンク

f:id:germanylove:20210214205606j:plain


昨日、日本で大きな地震があったということで、とても心配です。

大丈夫でしょうか?

 

さて、今日はバレンタインデーでしたが、私はすっかり忘れていました。今日はドイツのバレンタインデーについてまとめてみたいと思います。

 

【ドイツと日本のバレンタインデーは違うの?】

ドイツのバレンタインデーは日本とは少し違います。日本では女性から男性にチョコレートを送って愛の告白なんてロマンチックな日でもありますが、ドイツでは男性から女性の花束を贈ります。

 

どうやら、いろいろな人から話を聞いたところ、シングルの人はあまり何もしない日なのかな?夫婦や恋人同士で日頃の感謝を込めて花束を渡したりするようです。なので特に何もしない人もいるみたいです。(日本でも同じですが)

 

【義理チョコは存在するの?】

そもそも、チョコを送るよりは花束を贈ることのほうがおおいようですので、義理チョコは存在しないようです。

 

【今年のバレンタインデーは?】

今年は夫から花束をもらいました。すっかり忘れていたので、しっかりサプライズされました。それにしてもやっぱり、花束を貰えるのは嬉しい物ですね。家の夫はイベントが大嫌いな人なので、本当に嬉しかったです。

 

【最後に】

私も、もちろん中学生くらいのときまでは、好きな男の子にチョコを渡そうとドキドキしたものですが、二十歳過ぎたころからは何もしていないです。みなさんはいかがですか?素敵なバレンタインデーを過ごせたでしょうか?

 

家の義母は今日うちに来ると言っていたのですが、私同様、すっかりバレンタインを忘れていたようで、朝、「やっぱり行けない」と連絡がありました。私と同じとクスクスしてしまいました。

 

それでは、最後までありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村