国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

パスポートの更新で驚き!パスポートが新デザインに変わりましたね。

スポンサーリンク

f:id:germanylove:20210213040939j:plain


パスポートの更新を最近したのですが、なんと新デザインになっており驚きました!

 

中が、和風になり、はじめ開いたとき、衝撃でした。

 

画像は載せていいのかわからないので、とりあえず今回は、なしとしますが、富士山や江戸時代の絵でしょうか?が満載です。通常スタンプを押してもらうところが、今までは数字だったと思いますが、そこがいろいろな絵に変わりました。

 

一番最後のページ、住所を書くところは、富士山です!

 

わーい!これは、ちょっと、相手に見せるときにも、みてみてと言ってしまいそうですね。私は夫に自慢気に見せてみたのですが、無反応でした。

 

調べたところ、2020年から変わったようです。「冨嶽三十六景」の24作品とのことです。葛飾北斎の作品ですね。

 

無知すぎる私。何か江戸時代の絵?とか、はじめに言ってしまいました。お恥ずかしい限りです。

 

これから、パスポートを新規で作る方、または更新されるかたは、楽しみですね。和風が嫌いな人には残念かもしれませんが、私は現在、海外にいるので、「わー」と感じてしまいました。

 

最後までありがとうございます。

 

 

★☆SALE★☆【ドイツビール】オクトーバーフェストビア ホフブロイ500ml×6本セット送料無料 ドイツ オクトーバーフェスト フロントラベル不良含む

価格:3,740円
(2021/2/13 04:15時点)
感想(0件)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村