国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツで体調不良かなと思ったら食べらている!チキンスープのレシピ

スポンサーリンク

ドイツでよく食べられている、チキンスープです。

 

たまに作ります。

調理方法は簡単です。

 

【ドイツのチキンスープ】

準備するものは、鶏肉・野菜・塩です。

味はお好みで、他の物を入れてもOK

 

f:id:germanylove:20210422184942j:plain

 

はじめに、野菜と骨付きの鶏肉を煮ます。

 

f:id:germanylove:20210422184931j:plain

絶対にこれを入れるという物はないので、その時のよってバターを入れてみたり、ブイヨンを入れてみたり、塩とパセリを入れてみたりします。

 

 

 

肉が柔らかくなってきたら、いったん取り出して、骨をはずして、さらに煮ます。

人によってかなり長く煮たり、短かったりするようですが、家は3時間くらいコトコト煮込んで食べることが多いです。

 

f:id:germanylove:20210422185000j:plain

 

今回は、1日目は、パスタと一緒に食べました。

2日目はスープとパンで美味しくいただきました。

 

ドイツでは風邪を引いたりすると、食べることが多いようですが、家は私が弱っているときに、料理したくないし、とのことで作ります。

 

みなさんも、ぜひお試しください。体には間違いなくいいです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 


ドイツランキング