国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

おっちょこちょいの人は気を付けるべき、はてなブログの目次設定

スポンサーリンク

昨日、目次のデザインを追加しようとして、間違えて全部の目次が変更されてしまう設定にしてしまい・・。全てが変わってしまいました。

 

はてなブログで記事を書いたときに、目次というのを表示することができます。

 

やり方は簡単で、大見出し、中見出し、を設定したうえで目次を押すと、設定したものが目次として出てくるというものです。デザインもあらかじめ、いくつか設定からデザインCSSに設定しておけば、表示されることができるのですが

 

落とし穴として、

 

毎回、カスタマイズできる方法と、一気に全てを同じものに設定する方法があるようでした。私はあまり、HTMLなどPCは詳しくないので・・説明されている方の物をコピペして貼り付けたのですが、最後まで説明をちゃんと読んでいなかった。

 

私のようにおっちょこちょいの人はあまりいないと思いますが、デザインCSSに記載する際は十分お気をつけください。

 

せっかく、可愛らしくカスタマイズしたページまで全て、変わってしまいました。

今更元に戻せないので、しばらくはこのごっつくなってしまった、目次を使用しようと思います。

 

それではよい、1日をお過ごしください。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村