国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Googleに表示されない!続きです。

スポンサーリンク

はてなブログをお使いのみなさんは、同様のお悩みの方はいらっしゃらないでしょうか・・・。

 

あれから、だんだんとわかってきました。確認したのが下記です。

1.Google search consoleに登録し、サイトマップ登録をする

(これはしてあったので、サイトマップを増やしたところ、日々掲載記事が減る現象が起きた)

 

2.ペナルティーを受けている、またはその他でブロックされている

(全て調べたけど、特に問題なしでした。テストでもインデックス可となり問題なかった)

 

3.URLが重複している

 

などなど、他にもやれることは、かなり試しました。

 

一度表示されていた記事が出なくなった原因はリクエストを送ったときに、記事の確認からのURLを送っていたので、測定タグが入っており、そのままGoogleに表示されてしまった。その後、正規URLが登録されているので重複URLとなり、問題が発生した。

 

ということだったようです。

 

ただ、以前にあれだけ、苦労して掲載させたページが続々と非表示になり、もう絶望した気分に・・・。

 

まさかの、測定タグ・・・インターネット知識がない人間がやるとこうなります。

自分で自分を殴りたい。

 

元々私は、はてなブログは以前にも所有しており、そちらのブログでは記事からの確認でも測定タグが入らなかったのですよね。なので、全然気が付きませんでした。

 

その他に検出インデックス未登録については、質問をしており、また何かわかりましたが共有したいと思います。

 

 次回はLindauについて記事を書きたくて、準備していたのですが、このGoogleに出てきた記事が続々と表示されなくなる事件で、やる気がシュンとしてしまいましたが、継続して頑張りたいです。

 

最後までありがとうございます。

 

 


【送料無料】【あす楽対応】ドイツパンお試しセット【ドイツパン】【冷凍パン】【ブレッツェル】【smtb-T】【auktn_fs】【RCP】【内祝】【内祝い】【お返し】【父の日】

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村