国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サマータイムがはじまります。

ドイツのサマータイムは終わると言う話がありましたが、まだ継続していて 2022年は3月27日 AM2:00(ドイツ時間)から夏時間となります。 2022年10月30日 AM3:00まで。 この時間の変更は地味にきついです。 スマホ以外は自動に切り替…

今年もやってきたイースター!【Ostern】

早い物で今年もイースターの季節です。 2022年のイースターは4月17日です。 イースターがどんなものなのかについては、下記に記載しています。 germanylove.hatenablog.com スーパーマーケットにはたくさんお菓子が並びます。 デコレーションも可愛い…

久しぶりの焼きそばと恥ずかしい話。

焼きそばをかなり久しぶりに食べたのですが、ソーセージを入れて作りました。 ソーセージが入っているのは、少し恥ずかしいですが、家の母は、焼きそばは、いつも余りもので作ってくれていたので、懐かしの味の再現です。 ソーセージの方がお袋の味と感じま…

【Schnitzel Mailänder Art】ドイツのガッツリボリューム料理

Schnitzel Mailänder Artをリクエストされて、作りました。 Schnitzel Mailänder Artとは? 簡単にいうと、シュニッツェルとナポリタンを一緒に食べるガッツリ料理です。 シュニッツェル用の肉ではなかったのですが、まあよしとして。 日本でいうパン粉にパ…

ドイツ人姑のケーキ!

姑からいただいてきたケーキ。 私が作るよりも100倍美味しいです。 姑が作る料理はだいたい、なんでも美味しい。 レシピをたまに送ってくれるけど、なんか違うのですよね。 そうはならない。 たまに一緒に作って覚えるのですが、ケーキやドイツ料理は姑の…

週末!ハイキング!Wandern【アルゴイ!オーストリアの山登り】

週末に本格的な登山というか、もうまるで軍隊の訓練のような登山をしてきました。 この画像の下から上まで登りました。 私は途中で半泣き状態でしたが、家族が選んだ道だったので仕方ない。 夫は、私を支えながらだったので、2倍の労力で力尽きそうになって…

ついにタコ焼き器を買いました!

タコ焼きを生まれて初めて作りました。 小麦粉で作ったのでなんとなく若干、固い気がしましたが、なんとか形になりましたが、やっぱり難しかったです。 でも美味しかった。 使用した材料は ・小麦粉(Type405) ・水 ・卵 ・生姜 ・タコ ・ネギ 味はタコ…

ドイツの定番メニュー!ソーセージとザワークラウト

少し軽い夕食をというときに、こんな感じで簡単に食べたりします。 別々に作ることもありますが、たまに豪快に一緒に炒めて食べることもあります。 ザワークラウトは種類がいろいろあるのですが、ソーセージと一緒のときはシンプルなのがなかなか合います。…