国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小鹿に遭遇しました。

南ドイツのド田舎なので、ふだんキツネや鹿やリスなどをよく見かけます。 先日は、若干森の方を通って帰ったら鹿とキツネのオンパレードでした。 www.youtube.com 夜の運転はかなり慎重にしなければいけませんね。 今日は短いですが最後までありがとうござい…

ドイツの樹木葬と埋葬方法とは?

ドイツでは亡くなった場合に、いろいろな埋葬方法があります。 今回うちの、Schwiegervater(義父)は樹木葬となりました。 お葬式はドイツ語で複数ありますが、「die Beerdigung」といいます。 ドイツのお葬式は? 樹木葬とは? 埋葬の種類は? 墓地の感覚が…

Buchloe im Allgäu! アルゴイ乗換駅を散策

Buchloeはバイエルン州アルゴイにあります。 乗換駅でも使われますが、周辺は何もない・・。 以前に乗り換えまでの間に、立ち寄ったときです。 なので、ちょろっと周辺しかいけなかったのですが。 案内案はありました。 短いですが動画は下記 www.youtube.co…

Maultasche【ドイツ料理!マウルタッシェ】とは?

※画像はお借りしました。 マウルタッシェは、ドイツの有名な料理のうちの一つです。 マウルタッシェンとは? 歴史は古く、シュバーヴェン地方の郷土料理と言われています。 パスタ生地のような小麦粉で作られた生地の中にひき肉・野菜などが包まれています。…

夜急遽、焼いたケーキ

昨日、夜急にケーキ食べたくなったので焼きました。 ドイツはコンビニがないので、夜ちょっと食べたくなっても買えないです。 フルーツがなかったので、ココアパウダーを入れてみました。 短時間で急に焼いたけどなかなか、美味しくできました。 よかったで…

今週のまとめ。

今週はドイツの街については少し休憩です。 そこで、今週のまとめをしてみました。 抹茶味の飲み物を夫が買ってきたら、全然抹茶ではなくて、普通のジュースだった。 ステーキを焼いたのですがちょっと、焼き過ぎてしまった。 複数の意味がある単語が多いの…

Marktoberdorf【マルクトオーバードルフ】!南ドイツ、allgäuにある小さな町

バイエルン州にある、Marktoberdorf【マルクトオーバードルフ】は人口18,683人の小さな街です。dorfなので村と訳すのがいいのかもしれませんが、まあ、小さな街です。 Ostallgäuです。 この町も、もちろん歴史深いですが、リゾート地でもあるので、ホテルは…