国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツの各地で嵐!!

スポンサーリンク

数日前に、私の住んでいる街では、この時期ですが氷が降りました。

ドイツでは各地で嵐?のような気候になっているところがあるようです。

 

お隣の州では増水して、街に水が溢れているところもあるようです。

下記画像は、家族が送ってくれました。

 

雹のあとには、大雨で一旦止んでからまた、すごい強風が吹きました。

家のアパートも地下の窓が壊れていたようで、地下が水浸しになりました。

 

ドイツでは地下に、1軒につき、1つ倉庫のようなものがセットでついてくるところがあるのですが、家は地下にあるので、そちらは少し濡れてしまいました。

 

段ボールに本や要らない物を入れておいている人が多いので、住民がみんなガックリ。

うちも、引っ越しで使うかもと段ボールを置いていたので、それが濡れてしまった。

と思ったら夫が夏服を段ボールに入れて置いていたらしく、全部濡れてしまいました。

なので、大掃除しました。

 

一応、掃除や電球などの修理をしてくれる人がいるのですが、さすがに各自の倉庫まではしてもらえないので。

 

ドイツではいろいろなところで、嵐が起きているようですので、みなさんもお気をつけてお過ごしください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村