国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

南ドイツ!メミンゲンを散策【Memmingen】空港のある街

スポンサーリンク



旅のブログをしばらくお休みしていましたが、順々に再開していきたいです。

今回はドイツのMemmingen(メミンゲン)の紹介です。

 

 

 

地図

 

 

ミュンヘンから1時間くらいで行けます。

ドイツ旅行の際は、下記アプリケーションをダウンロードしておくことをおススメします。

 

DB Navigator
DB Navigator
開発元:Deutsche Bahn
無料
posted withアプリーチ

動画はこちら

 

 

www.youtube.com

 

Memmingen(メミンゲン)とは?

 

南ドイツ、バイエルン州、Unterallgäuにあります。

Memmingenは空港がある場所でも知られています。

人口4.384万ほどの街で、ドイツならではのカラフルな街並みがかわいらしく、市内に川が流れています。

 

おススメ観光地

 
丁寧に街の2カ所に案内板がありました。

Siebendächerhaus(7つの屋根の家)

1601 年に当時の市奉行によって 7屋根の家が建設されました。
この家は、以前に取り壊された13世紀の建物の基礎の上に建てられました。
第二次世界大戦末期、爆弾攻撃で建物は大きな被害を受けましたが、現在は再建されています。

 
Frauenkirche(聖母教会)

プロテスタントゴシック様式の聖母教会です。 1806年まではカトリックの礼拝にも使用されていたらしいです。
福音派ルーテル派メミンゲン学部長の中で 2 番目に大きな教会なのだとか。
古く歴史のある教会です。
 
St. Peter und Paul (Memmingen)

メミンゲンの聖霊修道会の修道院です。戦争により過去に数回焼失した歴史があります。現在の建物は 1480 年から数年間かけて、後期ゴシック様式で建てられ、コンサートや展示ホールとしても使用されています。
 
 
Rathaus - Memmingen(市役所)

ドイツはどの町も、市役所がとても可愛らしくて特徴的です。クリスマス前なのでツリーが飾られていました。
エネルギー不足なので、去年も今年もライトアップはされないのかもしれません。
 
街の中を流れる川
 


 

最後に

 
そんなに大きな町ではないのですが、お店などを見て歩いて食事をするならば2.3時間くらいは滞在可能です。季節は、川の横にテラス席があり、素敵なので外で食事をするならば、夏場がおススメかなと個人的には思います。
 
最後までありがとうございました。