国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツで売られている魚「パンガシウス・Pangasius」とは?

スポンサーリンク

パンガシウス・Pangasiusというお魚をドイツのスーパーマーケットでよく見かけます。

 

パンガシウス・Pangasiusとは?

 

タイやベトナムなど東南アジアに生息する淡水魚です。ナマズなんだそうです。

日本でも売られている魚らしいのですが、私はドイツに住むまでは知りませんでした。

 

ドイツ語で淡水魚はSüßwasserfischといいます。

見た目は白身魚です。

 

ドイツでは冷凍コーナーでよくこの魚が売られています。

 

食べ方いろいろ

 

食べ方はいろいろあります。バターソテーにしたり、揚げたり、煮魚にすることもできます。

 

今回は時間がなかったので、簡単につくりました。

 

野菜を切っていったんオーブンで10分ほど焼いて、魚をのせてさらに20分近く焼きました。簡単で美味しかったです。おススメです。ホイル焼きとあまりかわらないですが、通常は、オリーブオイルを使用して、塩・胡椒・ハーブなどをお好みで使います。バターでも美味しいです。

 

今回は

ズッキーニ

トマト

玉ねぎ

キノコ

塩コショウ

Italienische kräuter(バジルなどのミックスされている調味料)

オリーブ

 

野菜を焼くときに、オリーブオイルなどで味付けをしてから、焼きます。

魚には私は、塩コショウとItalienische kräuterをまぶしておきました。

 

 

バジルの葉があれば、バジルを刻んで最後にのせるとさらに香りもよくて美味しくいただけます。

 

最後までありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング